牛乳が苦手な子供でも喜んで飲むと口コミで評判のアスミール

息子が友達と遊んでいる時に足を骨折した事をきっかけに、カルシウムを意識的に摂るように気を付けていました。

食事も自分なりに栄養バランスを考えて作っていました。

 

しかし、去年の運動会の時、息子が同級生と比べて身長があまり伸びていない事にショックを受けました。

 

やはり、気を付けて食事のメニューを考えていたつもりでしたが専門的な知識がないと子供の成長に効果が得られない事を知りました。

rapture_20161027181059

 

そこで、成長期の子供を栄養面でサポートしてくれるものはないかと口コミで評判のよいサプリをさがしてみました。

その中で気になったのがアスミールです。

 

楽天のデイリーランキングで1位を取っているという事はそれだけ支持があるという事で試してみたくなりました。

 

アスミールは一日に必要な栄養素の不足を補ってくれるだけでなく、

成長ホルモンをサポートする亜鉛、アルギニン、プラセンタが配合され子供の成長を助けてくれる効果が期待されます。

 

 

また、成長期に欠かせないと思っていたカルシウムも魚骨焼成カルシウム、

胡麻ミネラルのカルシウム、ドロマイトのカルシウムと3種類のカルシウムが配合されている事で相互作用により吸収力を高めている事も魅力です。

 

 

またカルシウム吸収を助けるカゼインホスホペプチドとビタミンDも配合されさらに効果が期待されます。

 

rapture_20161027180924

 

成長に必要な栄養素だけでなく記憶力サポート成分として注目されているDHAも配合されスポーツだけでなく学習面からもサポート出来ます。

しかし、いくら体に良い成分が摂れるといっても安全性が気にかかります。

 

安全性の点からは、原料は全て国内製造原料を使用し、

 

  • 合成保存料
  • 合成着色料
  • 合成甘味料

 

は使っておらず、日本国内で製造、放射能検査済みという徹底的にこだわっています。

 

やはり子供が毎日口にするものですから、これだけ安全性にこだわっていれば安心です。

毎日必要な栄養素を摂り続けるというのは時間とお金がかかります。

 

ですから、価格の面でも続けられる金額なのが有り難いです。

 

味もココア味を気にいったようで毎日飲みつづれる事が出来ました。

 

その甲斐あってか、今年の運動会では大勢の中でも直ぐに息子を見つける事が出来、順調に成長してくれているのだと嬉しく思いました。

これからも毎日の習慣として飲み続けたいと思います。