アスミールコップ1杯で得られる栄養摂取量は?

お子さんの身体の中では成長ホルモンがたくさん作られており、身体が大人へと成長していきやすいようになっています。

しかし、何もしなくても勝手にどんどん成長していくかといえば、それは違います。

 

身体を成長させていくためには、栄養をしっかりと摂っておくことが大切なのです。

rapture_20161027180924

 

ただ、好き嫌いが多くなりがちなお子さんの場合、なかなか必要な栄養を食事から全て摂るのは難しいものでしょう。

そこで開発されたのがアスミールという商品です。

 

適量のアスミールの粉末をコップ1杯の牛乳に溶かすだけで、

幅広い栄養素がたくさん配合されていてお子さんの成長を応援してくれるドリンクができあがる便利な商品となっています。

 

このドリンクを1杯飲むだけで、お子さんの1日の推奨栄養摂取量のうちの80パーセント前後を摂取できると謳われているのです。

栄養素別に見てみると、カルシウムは86パーセント、鉄分やビタミンB1は85パーセント、ビタミンCとDは75パーセントなどとなっています。

 

他に、ビタミンAやB2、B6、B12、Eなども豊富に含まれています。

 

もちろん、闇雲にたくさんの栄養素が配合されている訳ではありません。

 

成長を応援するために配合する成分やバランスにもこだわって作られているのが、アスミールの特長です。

rapture_20160915183620

例えば、身体作りに必要な亜鉛と活発な運動をするのに役立つアルギニン、

タンパク質の補給をサポートしてくれるプラセンタがバランス良く配合されています。

 

また、体内に吸収されづらい成分として知られているカルシウムの吸収率をアップさせるために、

魚骨焼成カルシウムと胡麻ミネラル、

ドロマイトという3つのカルシウムを配合したり、カゼインホスホペプチドを配合したりもされているのです。

 

ちなみに、アスミールはアイスでもホットでも、どちらでも飲むことが可能になっています。

 

アイスで飲む場合は、冷たい牛乳と粉末をシェイカーに入れて振り混ぜることでドリンクを作り、

ホットで飲む場合は、

コップに温かい牛乳と粉末を入れてよくかき混ぜることでドリンクを作るのです。

 

夏場はアイスで飲んで冬場はホットで飲むというように適宜切り替えながら、1年中、お子さんにアスミールを飲ませてあげると良いでしょう。