アスミールで子供の成長をサポートは本当に出来るのか?

小さなお子さんをお持ちの親御さんなら誰しも、子供に元気で健やかに育ってほしいと願っているものです。

 

しかしながら、好き嫌いが多かったり偏食が激しかったりして十分な栄養が摂れていないと不安を感じていたり、

同級生の他の子たちと比べて体が小さいことを心配しているという親御さんが多いのも事実です。

 

毎日の食事メニューを工夫することでバランスよく栄養が摂れるようにすることができれば一番ですが、

最近は働いているお母さんも多いので、なかなかそこまで手が回らないというのが本音でしょう。

 

rapture_20161027180924

 

そこでお勧めしたいのがアスミールです。

アスミールは子供の成長をサポートすることを目的に作られた栄養ドリンクで、飲み方は牛乳に溶かして飲むだけととても簡単です。

毎日たった一杯飲むだけで一日に必要な栄養素を不足なく補うことができるようになっています。

 

特に注目したいのがカルシウム成分で、一杯で一日に必要なカルシウム量の86%を補うことができるようになっています。

 

みなさんご存知の通りカルシウムというのは骨に欠かせない成分ですが、

小さなお子さんは慢性的にカルシウムが不足している割合が高く、大切な成長期に骨が十分に育たないことがあります。

 

その一つの理由としては牛乳嫌いの子が多いということがありますが、

牛乳に溶かして飲むタイプのアスミールならば美味しく牛乳を飲むことができるので、無理なくカルシウムを摂取することができます。

 

さらに、アスミールにはカルシウム摂取に関する工夫があります。

rapture_20160722141130

そもそもカルシウムというのは非常に吸収率の悪い栄養素で、

たくさん摂取しても体に吸収されずにそのまま体外に排出されてしまう性質があります。

 

そこで、カルシウムの吸収率を増やすためにアスミールではカルシウムの吸収を促進させる働きを持つカゼインホスホペプチドやビタミンDを配合してしています。

 

さらに、カルシウム自体も一種類だけでなくサンゴ由来のカルシウムや小魚由来のカルシウム、

胡麻ミネラル由来のカルシウムと3つの種類のカルシウムを配合することで、カルシウムが効率的に吸収されるように工夫されています。